旅行・地域

2015年6月 3日 (水)

選挙…その後…

少し前に選挙がありましたね。
私みたいに選挙に興味が無い人間は
街で珍しく演説をする人たちを見て選挙の存在を知ります。
でも選挙が終わってみると
結果を親切に報告してくれるわけでもないし
政治だってどこで何をしているのかわかりません。
政治家って選挙の時ばっかり頑張っていると思ってしまうのは私だけでしょうか。

2014年11月24日 (月)

横断禁止だけど

横断禁止の道路をいつもたくさんの人が渡っています。
そこを渡るのと横断歩道まで遠回りするのでは利便性が全然違うからです。
確かにルール違反ですが
あれだけの人達が渡っていることを考えると
むしろそこを横断禁止にしていること自体が間違いなんじゃないかと思えてしまいます。
横断禁止をやめてそこに信号機を設置して横断歩道にしたほうが良いんじゃないのかな。

2013年11月19日 (火)

南大西洋での地震

また大きな地震が発生しましたね。
アルゼンチン沖・南大西洋のスコシア海でM7.8の地震、本当に怖いです。
日本が地震の被害を受けてみんなが地震のニュースに敏感になっているせいでインターネットやテレビでは地震の話題がたくさん取り上げられています。
どうしてこんなに地震が増えてしまったのでしょう。
頻繁に揺れるのも怖いですがその都度地球のエネルギーが発散されているのだとしたら、エネルギーを内部に貯めこまれるよりはマシなのかもしれませんが。

2012年3月31日 (土)

旅行に行きたい

旅行に行くのが私のささやかな楽しみなのに最近旅行に行く余裕もありません。
まずは時間的な余裕がないし、そのうえ体力的な余裕もないです。
せっかく旅行に出かけても疲れていてはもったいないですよね。
旅行を楽しむためには事前に休みを取って身体を休めておかないといけないくらいです。
となると連続して何日も休まなくてはいけなくなるのですが実際問題それは無理なんです。
結局旅行は諦めるしかないと言う結論になるのですが何カ月も前から旅行に行くことを目標にして頑張っている部分があるので、その楽しみが消えてしまうと毎日何のために頑張っているのかもわからなくなってしまいます。
あー、休みが欲しいなー。

楽天市場

  • 楽天市場



無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30