住まい・インテリア

2013年11月19日 (火)

南大西洋での地震

また大きな地震が発生しましたね。
アルゼンチン沖・南大西洋のスコシア海でM7.8の地震、本当に怖いです。
日本が地震の被害を受けてみんなが地震のニュースに敏感になっているせいでインターネットやテレビでは地震の話題がたくさん取り上げられています。
どうしてこんなに地震が増えてしまったのでしょう。
頻繁に揺れるのも怖いですがその都度地球のエネルギーが発散されているのだとしたら、エネルギーを内部に貯めこまれるよりはマシなのかもしれませんが。

2012年5月27日 (日)

乾燥機

これから梅雨のシーズンになると洗濯物を干すのに困りますよね。
そんな時に便利なのが乾燥機。
でも難点なのが静電気です。
洋服の生地も傷んでいる気がするので洗濯物をなんでもかんでも乾燥機で乾かすと言うのはやめた方がよいと思います。
大切なものは選択する日を選んできちんと干した方が良いともいます。
乾燥器がダメなのではなく使い方の工夫だと思います。
どんなに便利な道具でも適切な使い方をしてあげなければ能力を発揮してくれませんからね。
例えば乾燥器でシャツを一枚だけ乾燥させようと思っても実はできないんです。
そんな事をする人は少ないとは思いますけどね。

2012年1月22日 (日)

半纏

ハンテンってダサいですか?
私は冬になると昔から気にいってハンテンを着ています。
あったかいし家にいる時には本当に重宝します。
私がハンテンを気に入っている理由は便利だからです。
手軽と言ってもよいかもしれませんがちょっと寒い時にちょっと羽織るだけで温かさが全然違うんです。
でも私の家に来てハンテンを見た人によるとダサいそうです。
おっさんみたいとまで言われてしまいました。
冬の部屋着としては本当におすすめだということを力説したのですが最後まで笑われてしまいました。
私としてはまったく納得できません。
確かにハンテンを着て外に出ることはできませんが部屋の中できる分には本当に便利なのに…。
それにおしゃれなハンテンもたくさんあるんですよ。

2011年11月26日 (土)

片付け

デジカメに保存してある画像が
とうとう要領がいっぱいになってしまいました。
いったい何枚撮ったんだろう。
必要ない物もたくさんあるのに全然削除してなかったので
むしろ見たい画像を探す方が大変です。
その都度整理してればよかったのにと後悔しています。
私はどちらかと言うと片付けができないタイプの人かもしれません。
一杯になっちゃってるのはデジカメの中だけじゃなくて
パソコンの中も同じような状況です。
部屋の中を見回してみても
整理整頓とは言えない状況です。
ちょうど年末だし大掃除も兼ねて片付けなくちゃ。
その時にデジカメとパソコンも整理しようかな。

楽天市場

  • 楽天市場



無料ブログはココログ
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30